10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふぁいりんぐ職人

2009/06/15
ファイリングしようと思ってた嵐関連の雑誌、年明けくらいから、少しずつ少しずつ溜まってたんですよね。

一旦溜まり始めると、どんどん面倒臭くなって、部屋の隅に山積みになり、
さて、どうしようかなぁ・・・と思っていたのですが。

先日、思いがけない(?)救世主が現れましたさ。

「オレが切ってやろっか!?」と、息子くん。

「暇で他にやる事ないなら、勉強したら?」と言う、私の言葉を受け流し、
「やるって!やるって!」とえらく乗り気。

どうせすぐに飽きて「もうやめた~」と言うんだろうと思いつつも、とりあえずやらせてみたら、飽きもせずどんどんページが切り取られて行く。
それも、かなり几帳面で綺麗。
「職人みたいだねぇ」と褒めると、ますます気を良くして、疲れたなぁと言いながらも、
「次はないの?もっとないの?」と・・・。 どんだけ、やる気なんだか(笑)

結局、溜まりに溜まってた計20冊ほど、2日くらいで綺麗に切ってくれちゃいました。
いやぁ、有難い。 助かった~。

その後、W誌・P誌・D誌が発売になったので全買いしてきたら、待ってましたとばかりに、
「ねぇ!もう切ってもいい?」と。
「いや、まだちゃんと読んでないから!もうちょっと待って!」と、宥めるのに大変でしたさ(笑)


そうそう。
ついでに、Vくんのページもお願いすると、快く、綺麗に切ってくれたのでした。
「褒めて」って言ってたので、褒めてあげます。
エライ! 
関連記事
15:44  | コメント(2)
コメント
いいねぇ。
一日で良いのでウチに貸してくれませんか?(笑)
てか、切るのはいいのだけれど、それこそファイルが大変で。
私も結構溜まってます。コンサートや舞台のパンフもどんどん増えるし。映像メディアも増える一方だし。広いスペースが欲しいデスね。
ウチので良ければ、いつでもお貸ししますよー。
中古ゲームソフトの1本でもやっときゃ、相当いい働きをすると思います(笑) 

確かに、切ってからのファイルも大変ですよねぇ。
枚数自体は減らせても、数そのものはどんどん増えていくし・・・
映像メディアの増えっぷりは、本当にシャレにならないですねー。 空いてる一部屋を、まるっと保存部屋にしようかと思うほどです。

管理者のみに表示

