06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

櫻井さん@「少年倶楽部プレミアム」

2009/06/23
櫻井さん@「少年倶楽部プレミアム」

誠実で熱い、櫻井さんの言葉が大好きな私としては、待ちに待ってた太一くんとのトーク。
今回は、“嵐の一員としての櫻井翔”というよりは、Jr.時代から今まで、櫻井さんが拓いてきた道に関しての経緯や思いの話がメイン。

ラップ、大学進学、そして報道。
確かにどれも、「あ、そういう事やるんだ」とビックリした思い出がありますもん。

話してたことの多くは、雑誌等でちらほらと読んだ覚えはあるし、それを語った時の櫻井さんの様子は想像しながら読んでいたけれど、やはりああして櫻井さんが直に言葉を選び、話す姿には、胸を打たれます。


印象的だったのは、何度も出てくる「責任」という言葉。
真面目というか・・・努力家というか・・・

悩んだ末に、ドラマではなく、修学旅行に行くことを選択した話。
自分のしている事を否定される隙を作っちゃいけないと思っていたという、過去の櫻井さんは、筋が通っていて素敵だけど、その頑なさが痛々しくもある。
デビューした頃に櫻井さんに対してぼんやりと感じてた、ある種の攻撃性みたいなものは、その辺の真面目さと頑なさから来てたのかもなぁ・・・
今でもそういう筋は通っているのだろうけれど、大人になった事で角が取れて、筋を丸く包んでいるのが嬉しい。


そして、今も続いてる、報道の仕事に関して。
「ジャニーズの、嵐の、27歳、櫻井翔、が、言うことで、響く、層が、ある」という一点を信じるしかなくて・・・と、丁寧に一つ一つ言葉を選びながら、搾り出すように語る櫻井さん。

もう・・・泣きそうになりました。
何故なのかは、いろんな感情が交じり合っているので、言葉では上手く表現できないのだけれど。
ダメダメな所も大好きだけど、それだけじゃなくて、こういう面を持っているから大好きなんだよなぁと、改めて感じさせられた瞬間。


あ、そうそう。
来月のプレミアムゲストは、ニノなのでした。
テンション上がりまくりです。 待ち遠しい~!!
関連記事
16:04  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示