09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

足をくくっと@「少年プレミアム」

2009/06/24
先日の「少年倶楽部プレミアム」
櫻井さん以外にも楽しみだったのが、プレミアムショーのVくん。

この番組、歌収録前の振り付けを確認したり和んだりしてる、何気ない風景をちょろっと映してくれるのが嬉しい。

で。
『スピリット』
この曲、最初にサビを歌った後の間奏でのダンスが、凄く好きなのですが♪
特にあの、足をくくっと出したりクロスさせるのが!(伝わらないな、こりゃ・・・)
Vくんに限ったことではないけども、私はああいう足の動きが非常にツボらしい。
(某グループのあの曲とか、あの曲とか)
その直後のチャチャっとなるトコの腕の動きも好き。 あー、これも伝わらないなぁ・・・(笑)

健くん、前髪が長すぎません?
かなり目が隠れてしまってるのが勿体ない。


『スタートライン』
スキマ・大橋くんがトニセンに楽曲提供した、この曲。
やっと聴けた☆
坂本くんが雑誌で「難しかった」と言っていたのが分かるなぁ、確かに。
出だしが特に難しそうな感じで・・・。 何度も聴いてたら違和感なくなりましたけど、初めて聴いた時には、出だしのメロディこれで合ってるの?とちょっと不安になるような。
でも、やっぱり大橋くんぽい曲ですねぇ。
ワタシ的には「カサブタ一つない~」の辺りの表現が、特にそんな気がします。
関連記事
16:43 スキマスイッチ関連 | コメント(2)
コメント
ん?
>足をくくっと出したりクロスさせるのが!
>その直後のチャチャっとなるトコの腕の動き

Vファンですが、解りませんでした(笑)
ので、映像見返して、多分ココね☆と。
まぁ、自分では踊らないので、細かいフリまでは覚えてないつーものありますが。
私は「♪走る、から」の足の動きが好きです。あと、…色々あるから止めときます(笑)

提供して頂いた「スタートライン」は、歌詞に「制服」だの「教科書」等が出てくるんですけれど、アラフォー+アラサーなのにいいのか?っていう(笑)カミセンと間違えてないよね?とちょっと不安に(いや、カミセンでもアウトだろう…)。

健君の髪型は、巷で「少年アシベ」と言われております。似てる!
確かに長いですよね。でも、健君はどんな髪型でもカワユス♪あれで、30歳目前なんて…
ん?返し
「♪走る、から」の足の動き、見てみましたけど、よく分からず・・・(汗)
別番組ではどんな風に映ってたのか、また後で見てみます。
でも、こういう動きって、自分ではピンポイントで「うわっ、ここイイ!」と思うのですけど、その良さはなかなか伝えにくいんですよね~。
動きそのものは伝わったとしても、何故それが好きなのかは、なかなか同意して貰えなかったり。

> 歌詞に「制服」だの「教科書」等が出てくるんですけれど、アラフォー+アラサーなのにいいのか?っていう(笑)
いいですよ、全然!
カミセンでもアウトかしら? 全然OKだと思いますよ~。
まぁ確かに、坂本くんあたりが「制服」と言うと、学生服よりは工場か何かの制服を想像してしまいますけども(笑)

> 健君の髪型は、巷で「少年アシベ」と言われております。似てる!
確かに!似てる~。
あの端っこの、ちょっとクルッとしたトコが特にですね。

管理者のみに表示

