07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

買って来ました、「All the BEST!1999-2009」

2009/08/19
嵐のベストアルバム「All the BEST!1999-2009」、フラゲして参りました♪
もちろん初回盤。

パッケージのど真ん中にいる相葉ちゃん、キリリとした目が男前。

で、お目当てはやはり「5×10」と、メンバーセレクトのDISC3とソングブック。

いやはや、もう・・・どこから語ればいいのか・・・困っちゃうんですけど。
特にメンバーセレクトと、それに関する発言がツボ過ぎて。
私自身がお気に入り集めて、プレイリスト作るとしても絶対選ぶ!って曲が殆どですもん。


以下、ソングブックの内容に少々触れております。


大野さんが「夏の名前」のセレクトに際して語ってる、「風」とか「Still...」みたいな曲調の曲は、歌詞を見なくてもメロディだけで感動的で好き、っていうのが、凄く分かる!
心の中で、首が痛くなりそうなほど肯きましたよ。

んで、その後の曲の中に、よくぞ「Still...」を入れてくれた!と。
拍手喝采を贈りたいです。

「Still...」に関してニノが、(「いつまでも」や「風」・「虹」といった曲は)男子が聴くと爽やかなんだけど、女の子が聴くとキュンとする感じの曲で、そういうのが好きだと言ってるのが・・・
何で分かるの?みたいな。
ホントにホントに、それ全部好きなんだけど!と、嬉しくなってしまったですよ。

「Oh Yeah!」から「Re(mark)able」の流れは、去年の国立を思い出してしまって、楽曲の良さプラス、思い出やいろんな感情が交じり合って、これまた涙モノ。

そして、「ONLY LOVE」への愛を語る相葉ちゃんと、
そんな相葉ちゃんをいつも見守ってる(?)櫻井さんとニノの発言が素敵。
ホントに好きなんだね、相葉ちゃん。
ちなみに、「Oh Yeah!」の相葉ちゃんソロパート、“いつからか少年は~”っていうトコ、好きなんですよねぇ。

「素晴らしき世界」で締めるトコがまた憎い。
なんか、余りに幸せな気持ちにさせてくれるから、また最初からリピートしてしまうじゃないですか。
関連記事
00:27  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

