03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

大好きだったよ

2012/09/13
今週、祖母が亡くなった。

百歳手前での大往生。

これと言った病を得たわけではなく、少しずつ少しずつ木が枯れるように静かに旅立ったので、見送る側も何となく覚悟が出来ていて、粛々と受け止められた。

通夜で目にしたその姿は、お人形さんのように小さく可愛らしくなってた。

私は外孫だったので、結婚してからはすっかり祖母の家から足が遠のいていて、祖母の顔を見たのも何年ぶりなのか分からないくらいだったんだけど。

記憶の中の祖母は優しくて、大好きだった。

その気持ちに変わりはなかったんだから、大きくなってからも遠慮しないで、もっと会いに行けば良かった。

今更後悔しても遅いけど、これから出来る限りのことはしよう・・・うん。


23:06 日記 | コメント(0)

「後手中の後手」を観て来ました

2012/09/09
東京03の第14回単独公演、『後手中の後手』を観に行って来た。

12回公演は観に行けたけど、13回公演はこっちに来なかったんで、久しぶり、2度目の単独。

遡ったら、前回のライブの感想書いてなかったのね。
ダメじゃん、自分。
さらっとでもいいから、書いとかないと!

・・・ということで、若干のネタバレ含む今回の感想さらっと。

>>続きを読む・・・
23:18 日記 | コメント(0)

連休2日目ものんびりです

2012/07/15
文庫が出てすぐに買ったものの、そのまま本棚で熟成されてた、宮部さんの「孤宿の人」
ようやくこの前読み始めて、やっと終わったー。
宮部さんの時代物、すごく好きだけど、この本は今までのとちょっと違ってたから、読み進めるのに骨が折れました。

いろんな事を、納得行かないけども飲み込んでしまわなければならない状況がねー。
何だか今の時代の状況にも通じるような・・・。
シンクロしながら読むから、苦しかったですもん。
結果的に沢山の人が死んだし。

後半の、ほうのパートが救いでしたね。

     

ここんとこ、アンジャッシュゴトをあんまり書いてないんだけども。
見てない訳じゃないんだよなー。

ていうか、逆に!
コンビでの出演もあるし、ピンでの出演も前に比べると全然多いんで、番組チェック時間は昔より地味に増えてると思うよ。
感想書くまでもない、ざっと見て消しレベルの番組も多いけどね(笑)

児嶋さんのピンが多いから、今週の「ミラクル9」みたいに、たまに渡部さんの方に出くわすと「ラッキー♪」と驚いたりして。
渡部さんが出た、この前の「黒バラ」の野球クイズも楽しかったですよ。
まるっきり野球知らない訳じゃないけど、そんなに詳しく知ってる訳でもないんで、その辺のバランス含め、ふわふわと楽しかったです。


23:04 日記 | コメント(0)

連休初日のふつーの日記

2012/07/15
心半分、大阪に飛ばしながら、連休突入。
まぁ、別にこれといって予定もなく・・・(笑)

大阪がもうちょっと近かったらな~。
様子だけでも見て来れるんだけど。


夏物バーゲンが始まったので、ちょこっと行ってみた。
結局、ビビッと来たのが無かったんで、何も買わず。
その代わり(?)、ブック○フで、買いそびれた相葉ちゃんロングインタビューが載ってた雑誌を見つけて購入。
ロングインタビューなんて、活字好きには堪らんです。


00:32 日記 | コメント(0)

やっぱり相性ってあると思う

2012/07/05
この前の日記で書いたから、という訳じゃないけども、今日は久しぶりに大掛かりなキッチン掃除をしてみた。

換気扇のフィルター換えて、周りの油汚れ拭いて、五徳外して洗って・・・
ホントはそこまで頑張る予定では無かったんだけど、やり始めたらつい、ね。
まぁ、この前から気にはなってたんで、いいんですけど。

でも、“今日”それをやったイチバンの理由は、昨日行った婦人科の先生にムカついたから。

薬を貰いに行って、問診の時に、私としては出来る限り正確な情報を伝えようと思ったんで、確認のためにと、
横にあったカレンダーをちらっと見たのが気に障ったらしい。
手帳をパラパラとめくった訳でもなし、待たせた時間なんて、ほんの数秒だったのに。
なのに、「あのねぇ・・・」と、穏やかな口調ながらも厭味な言葉が、ボボンと飛んできたという・・・。

むかつくー!

私、そんなに悪いことしました!?

忙しいのか、せっかちな性格なのか知らんけど、以前、治療について私が“少し”質問した時も、うっとうしいと言わんばかりの表情で答えてたの、覚えてますよ。
細かい所は忘れたけど、その前にも似たようなことあったし。
そんなこんなで、またかよ!と思ったので、勢いで「もうここは嫌なので、別の医者に行くから紹介状書いて下さい!」とでも言おうかと思いましたさ。

評判は良くていつも混んでる、人気の医院だけど、やっぱり私は苦手。
他に適当な医者が近くにないから、仕方なく行くけどさ。
まぁ、この話聞いて、ダンナさんが一緒になってムカついてくれて、「変えれば?」と言ってくれたのが救いかな。

で、そんな苛立ちを振り払おうと、ゴシゴシと掃除したという・・・
おかげで、かなり綺麗になりました。
気分も大分スッキリしました。

が。

これ書いてたら怒りがぶり返してきたので、明日もきっとどこかをゴシゴシと掃除してると思います(笑)


23:59 日記 | コメント(0)

お出かけ前のアレコレ

2012/06/13
週末の東京の天気予報、曇りと雨かぁ。

雨の中、キャリーを引っ張るのは嫌だけど、重いバッグをずっと担いでるのも嫌だしなー。
屋根さえあれば、キャリーの方が断然楽だしねぇ。
悩むー! (なんか、去年も同じコトで悩んでた気がするぞ)

そして、伸びてきた髪に、大敵の湿気が襲って来る。
くせ毛がウネウネしちゃう嫌な季節だ・・・。

   

グッズのクリアファイルが、どういうのかが気になる。
写真なのか、そうじゃないのか。
そして、写真だった場合には、翔ちゃんのデコの出具合はどうなのか!?(笑)

それによって、ニノにするか櫻井さんにするか、はたまた二人とも買うのか、変わってくるんですけど。
結構、大事な問題ですよ、これ(笑)

   

で、日曜は父の日でしょ。
私はお出かけしてるから、留守番のダンナさんに頼みたいけど、これまた頼りにならず(怒)
行く前に、プレゼント買っといて~!とか言われてしまった。
何がいいんだろうな~。

ワクワク学校のグッズじゃ、ダメよねぇ・・・?


22:31 日記 | コメント(0)

これから毎週思い出してしまいそうです

2012/05/21
昨日は、「エレキコミックショー バカフィルムギグ」を観に、お出かけ。
発表会じゃなかったけど、こっちでは久しぶりのエレキ単独だったんで、二人の映像とトーク(最後にネタも1本)、たっぷり見られて楽しかった。
ネタの途中、挑むような視線で客席を見るだっつんに笑いました。

前回の単独っていつだっけ?感想書いた覚えあるんだけどな~と思って遡ってみたら、2005年。
ずいぶん前だなー。
どうやらFC2に引越して来る前のトコで書いたらしい。
もう消しちゃったから、自分で書いたのに読めないという。
飛んで来た「うまい棒」を拾ったのは覚えてるけど(笑)


今回、ワタシ的には、「居酒屋 三国志」のVTRがイチバン面白かった。
東京駅構内を歩いてくる諸葛亮センセイが、いきなりツボで。
その後のメニュー、どれも面白かったし。
梅酒とか馬刺しとか・・・馬鹿馬鹿しいあのセンス、すっごい好きでしたよ。
泣きながら馬刺しを食べる様子を想像しちゃったら、もう・・・
その店行ったことないけど、機会があれば今度行ってみようかなー。

「ヤツイさん」も、かなりのインパクトが・・・(笑)
ちょうど帰り道の車の中で6時半になったんで、思い出し笑いしときました。

あー、今度はやっぱり発表会が見たいなぁ。


17:03 日記 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。