08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ぼちぼち更新、2013

2013/01/07
2013年、明けましたね。
・・・って、既にもう7日。 ははは。

大掃除をほとんどしなかったせいか、特に体調を崩すこともなく、ブログを放置する事にも慣れ(書きたい事が無い訳じゃないけど)、のんびりとお正月を過ごしました。

「相棒」元日SPをリアルタイムで最後まで見られたのが、地味にイチバン嬉しかったかも。
大抵、途中で眠気に襲われるんだけど、今年はそれが全く無く。
いかにも元日SPといった感じの、いろんなキャラ総出演だったし、ちょっとした冒険活劇的な謎解き、過去のお嬢さんたちの楽しそうで上品な言葉遣いに癒されて、見てて楽しかった。
去年は神戸くんだったのになー!と少々複雑な気持ちではあったけど、やんちゃな仔犬みたいなカイトくんも非常にキュートなので、まぁ許します。

息子くんとは、クイズゲームを一緒に。
ここ数年の恒例行事。
全部クリアしたら、翌年は違うソフトに挑戦という。
いつもはゲームが苦手な私をバカにしてるくせに、クイズの時だけは貴重な戦力として当てにしてくれるんで、いい所を見せるチャンス。
で、今年もなかなかいい活躍をしてたんだけども、途中でディスクが回らなくなるというアクシデントに見舞われ・・・(笑)
結局、クリアならずで、来年に持越し。

紅白はリアルタイムで見た部分もあり、まだ見てない部分もあり。

「しやがれSP」だけは見終わりました。
重大発表に関しては、「げっ、やっぱりそうか~」という感想ですかね。
特に驚かないけど、嫌だなぁ・・・。
いい加減、解放して欲しい。本当に。

番組そのものは、翔ちゃんのジェスチャーがまぁまぁ面白かったくらいかなー。
スギちゃんの真似と、エガちゃんの真似のクオリティの高さが素敵(笑)
でも、その他は、嵐がやってなきゃ見ないなぁという感じ。
そもそも今回使われてた、日テレの“怪物番組”というヤツが、私が好きじゃないものばかり。
当時の視聴率は良かったんだろうけど、私はどれも好きじゃなくて、見てなかったヤツばっかりですよ。
これを堂々と持ってくるようなスタッフが作る番組だから、どうしても私が「しやがれ」を好きになれないのも納得だな、と。

あ、そうそう、アンジャッシュとの絡みは楽しかった♪
「コジマッチでーす」も、渡部さんの「潤ちゃん」呼びも。
今年はアンジャッシュがセットゲストで出る機会が増えるのではないかと、そこだけはちょっと期待。


17:23 日記 | コメント(0)

あっという間に、12月半ば・・・

2012/12/13
しばらく放置してしまいました。ははは。

嵐ゴト書こうかと思っても、録画分を日付順に見てなかったりするんで、
もう・・・自分は今、いつの回見てるのやら?みたいな(汗)

FNSは去年のことがあったんで、どうなることかと心配してたけど、収録でちょっとだけホッとした。
その代わり、物凄~くアウェーな感じは漂ってましたけどねぇ。

出かける準備もちまちまと。
結局、美容院には行きそびれたけど・・・。
あと忘れそうで忘れちゃいけないのは、ペンラに入れるボタン電池の確認だな。

あ、そうそう、「神様のカルテ」続編決まったそうで♪
翔ちゃん、おめでとー。

     

で、ここ最近の日常は、ぬこにかかりきり。
とにかく可愛い。
ぬこ界のジャニーズがあったら入れるんじゃないかと本気で思う(笑)

やんちゃざかりで困ることも多いけど、でも可愛い~。
お風呂にまでついて来て、湯船のお湯を鼻息荒くかき回してるのも溜まらん♪
動画を撮りたいところだけど、きっと無理だな。
余計なものが映ってしまう・・・(汗)

猫トイレの掃除してる途中で寄って来て、私の見ている横でちょこんと用を足していくのも、可愛くて可愛くて溜まらんですね。
確実に掃除の時間は長引くんだけどさ。


17:10 日記 | コメント(0)

ぬこは名前じゃありません

2012/09/19
まだしばらく飼わないつもりだったんだけど、我が家に新たな猫が来ました。

息子くんは前から飼いたいって言ってたし、ダンナさんはどっちでもいいよ的な、よく言えば寛容、悪く言えば人任せな態度だったんで、あとは私だけ。
でもねー、世話をするのは基本的に私だし。
別れる時は、また堪らなく辛いだろうし。
あれこれ考えて、なかなかそういう気持ちにもなれなかったけど。

一目惚れというか、まぁ結局は、縁があった子なんだろうな~。
余りに急な話だったんで、新しい生活に私もちょっと戸惑っているけどさ。

まだ完全に離乳が済んでないから、地味に大変で!
メッチャ小さくて、私の足からズリズリ落ちるし(笑)、
「寝るから抱っこして!」とでも言うような、メッチャ甘えんぼ。
既に私の横で、どどんとお腹見せて寝ている・・・

前にいた子は、もう少し落ち着いた大人しい子だったのに、今回はなかなかのやんちゃぶり。
躾もまだまだこれから。
しばらくは目が離せないぜー。

息子くんは扱いに慣れてないからビクビクしつつも、「ぬこが~、ぬこが~」と喜んでる。
ダンナさんも、若干親バカぶりを発揮中。

そして何気に、息子くんの友達も喜んでるらしい(笑)
ぬこ目当てに絶対今度遊びに来るな・・・。 ふふふ。


17:04 日記 | コメント(0)

大好きだったよ

2012/09/13
今週、祖母が亡くなった。

百歳手前での大往生。

これと言った病を得たわけではなく、少しずつ少しずつ木が枯れるように静かに旅立ったので、見送る側も何となく覚悟が出来ていて、粛々と受け止められた。

通夜で目にしたその姿は、お人形さんのように小さく可愛らしくなってた。

私は外孫だったので、結婚してからはすっかり祖母の家から足が遠のいていて、祖母の顔を見たのも何年ぶりなのか分からないくらいだったんだけど。

記憶の中の祖母は優しくて、大好きだった。

その気持ちに変わりはなかったんだから、大きくなってからも遠慮しないで、もっと会いに行けば良かった。

今更後悔しても遅いけど、これから出来る限りのことはしよう・・・うん。


23:06 日記 | コメント(0)

「後手中の後手」を観て来ました

2012/09/09
東京03の第14回単独公演、『後手中の後手』を観に行って来た。

12回公演は観に行けたけど、13回公演はこっちに来なかったんで、久しぶり、2度目の単独。

遡ったら、前回のライブの感想書いてなかったのね。
ダメじゃん、自分。
さらっとでもいいから、書いとかないと!

・・・ということで、若干のネタバレ含む今回の感想さらっと。

>>続きを読む・・・
23:18 日記 | コメント(0)

連休2日目ものんびりです

2012/07/15
文庫が出てすぐに買ったものの、そのまま本棚で熟成されてた、宮部さんの「孤宿の人」
ようやくこの前読み始めて、やっと終わったー。
宮部さんの時代物、すごく好きだけど、この本は今までのとちょっと違ってたから、読み進めるのに骨が折れました。

いろんな事を、納得行かないけども飲み込んでしまわなければならない状況がねー。
何だか今の時代の状況にも通じるような・・・。
シンクロしながら読むから、苦しかったですもん。
結果的に沢山の人が死んだし。

後半の、ほうのパートが救いでしたね。

     

ここんとこ、アンジャッシュゴトをあんまり書いてないんだけども。
見てない訳じゃないんだよなー。

ていうか、逆に!
コンビでの出演もあるし、ピンでの出演も前に比べると全然多いんで、番組チェック時間は昔より地味に増えてると思うよ。
感想書くまでもない、ざっと見て消しレベルの番組も多いけどね(笑)

児嶋さんのピンが多いから、今週の「ミラクル9」みたいに、たまに渡部さんの方に出くわすと「ラッキー♪」と驚いたりして。
渡部さんが出た、この前の「黒バラ」の野球クイズも楽しかったですよ。
まるっきり野球知らない訳じゃないけど、そんなに詳しく知ってる訳でもないんで、その辺のバランス含め、ふわふわと楽しかったです。


23:04 日記 | コメント(0)

連休初日のふつーの日記

2012/07/15
心半分、大阪に飛ばしながら、連休突入。
まぁ、別にこれといって予定もなく・・・(笑)

大阪がもうちょっと近かったらな~。
様子だけでも見て来れるんだけど。


夏物バーゲンが始まったので、ちょこっと行ってみた。
結局、ビビッと来たのが無かったんで、何も買わず。
その代わり(?)、ブック○フで、買いそびれた相葉ちゃんロングインタビューが載ってた雑誌を見つけて購入。
ロングインタビューなんて、活字好きには堪らんです。


00:32 日記 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。